ぞくぞくする本 大学生もわかっていない中学英語

2006年09月10日

はじめに

 このブログにようこそ!
 
 現在、カナダのバンクーバーにいます。
 
 仕事のつながりで、思い切って日本を飛び出ました。
 
 落ち着きが必要な歳になっているのですが、
 
いましかない! と決断しました。
 
 正解でした。
 
 
 もう、一年半くらい経ちます。
 
 バンクーバーにも慣れてきましたので、
 
バンクーバー情報をこちらの新聞をとおしてご紹介します。
 
 といいましても、新聞英語の紹介が多くなると思います。
 
 新聞は、ことばの勉強にはいい教材ですよね。
 
 週に最低一回は紹介できるかな、の予定です。

 
  バンクーバーには無料配布の新聞があります。


 おもなものは、「metro」と「24 Hours」です。


 街のどこにでも、新聞をfreeで取れるボックスがあるんです。


  ダウンタウンなどの繁華街やモノレールのような電車(スカイトレイン)
の主要な駅では、アルバイトのような人が手で配っています。
 
 私も毎日freeでゲットしています。おかげで、新聞代がゼロで、
助かります。もちろん、有料の新聞もありますよ。

 

 主として、その無料新聞からの「英語拾い読み」を書いていきます。

 それでは、以後、よろしく。
 
  

posted by Tokyo Ginji at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24395346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。