ぞくぞくする本 大学生もわかっていない中学英語

2006年10月13日

12 ヤンキース投手、9.11リバイバル?:いまならCNNニュースで

 Yankee dies in crash
 
 「24 hours」の第一面に小さな写真が載っていました。9.11テロに似た写真で、「え? また?」と思ったくらいです。
 
 そのリード記事(本文は別ページ)にこうあります。
 
 Major League pitcher crashes his plane into a Manhattan high rise, conjuring images of 9.11.
 
 メジャーリーグの投手、飛行機をマンハッタンの高層ビルに激突さす。9.11の映像を思い起こさせるかのように。
 
 ヤンキースの投手で、コーリ−・ライデルのことだそうです。彼は同球団の5本の指に入るピッチャーで、飛行機操縦のライセンスを取って間もないことのようです。
 インストラクターも同乗していて、どちらが操縦していたのかは今のところは不明の模様です。
 
 本文の記事の最後は、こう締めくくられていました。
 
 Smoke and flames poured from the upper floors of the high-rise building and more than 100 firefighters were dispatched to the scene, reviving memories of the Sept. 11 attacks.
 
 つまり、その情景は、あたかも「9.11テロ」を思い起こさせるかのようであった、ということです。
 
 いまなら、CNNニュースMSNBCニュースのビデオが見られます。
 
 上をクリックしたら、出てきた画面の中の「video」と書かれたところをクリックしてごらんください。
 
 昨晩のテレビニュースで見たときは、一瞬「松井は?!」と、あわてて思ってしまいました。
 
                   トップページの戻る
posted by Tokyo Ginji at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

