ぞくぞくする本 大学生もわかっていない中学英語

2006年10月31日

21 選挙の投票には写真つきIDが必要になる?

 Voter ID may be needed
 
 これは思い切ったアイディアです。
 
 日本でも、他人の有権者票はがきを使って投票する事件がありますよね。カナダでも事情は似ているようです。
 
 「24 hours」(10月25日)が伝えています。
 
 Canadian voters may have to produce photo identification next time they go to the polls if changes to the electoral law proposed by the Conservative government yesterday are passed quickly.
  The requirement is one of a series of amendments to the Canada Elections Act introduced in Parliament that aim to reduce voter fraud.
 
 カナダの有権者は、もしかしたら、次の選挙に出かけるときは、写真付きIDを作らなくてはならなくなるかもしれない。保守党政府がきのう提出した選挙法改革案がすぐに通れば、だが。
 これは、議会に提出されている一連のカナダ選挙法改正案の一つで、投票詐欺をなくすことがねらいである。
 
 車の免許などの写真付きIDをもっている人は、その代用がきくのかもしれませんが、もっていない人も多いでしょうから、これはえらいことになりますね。
 
 カナダの国政選挙の投票率がどの程度かは寡聞にして知りませんが、投票率が落ちることは容易に予想されることです。
 
 しかし、投票の際のIDの信頼性は、車の免許に匹敵するか、あるいは、それ以上の重要事ですよね。写真つきIDによる選挙は、世界のどこかですでにあってもよさそうなことのようにも思えます。
 
 この成り行きは興味がありますね。
 
                トップページに戻る
posted by Tokyo Ginji at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

