ぞくぞくする本 大学生もわかっていない中学英語

2007年06月23日

51 億万長者が花嫁募集:ただし、条件あり

 Multimillionaire’s matchmaker busy finding the perfect wife

 バンクーバーの独身億万長者が結婚相手を探しているようです。それで、「仲人」を雇ったそうです。「雇った」?
 
 ええ、その道のプロを。だから、ちょっと条件があるようです。もう間に合わないのかな?
 
 「metro」(6月21日)より。
 

..................................
30秒英語コーナー
 
 have  ○  〜ing :○に〜させている、○が〜するのを許している
  使役の have です。何か進行中である状態にさせている、という場合に使われますが、だれかがだれかにそうさせていることを話し手があまりよく思っていない雰囲気があります。主語が自分なら、 can'tやwon't とともに「許さない」という意味になることが多いですね。

 You have the water running. 水、出しっぱなしだぞ。
 I can't have you playing outside with a bad cold. ひどい風邪だから外で遊んでいてはダメだ。
 
  
One Vancouver bachelor has hundreds of women paying for the chance to meet him.
   Known only as Bruce, the local multimillionaire has hired New York's Janis Spindel,
one of the top matchmakers in the world to find him a wife.
 
 バンクーバーのある独身男性が女性たちに金を払わせて自分に会う機会を提供している。
 Bruceとしかわからないが、あるところのその億万長者、自分に妻を見つけてもらうために、世界でもトップクラスの結婚仲介人の一人であるニューヨークの Janis Spindel を雇った。
 
 どういうこと?
 
 
............................
30秒英語コーナー
 
 processing fee :手数料
 
 prescreen :前もって選別する
 
 get serious about 〜 :〜に本気になる、本気で取り組む、本気で考える
 
 offer tips on 〜 :〜のコツを教える
 
 fabulous :とてもすばらしい
 
  
   Spindel will be at the Sutton Place Hotel this evening, interviewing women who paid a $25 processing fee when they were prescreened by telephone. They were also told to buy Spindel's book, Get Serious About Getting Married. Written for women, the book offers tips on how to find a husband. Spindel said she is looking for “nice, attractive,
educated, sexy, thin, smart, fabulous women.”
 
 Spindel は、今夜、Sutton Place Hotel に来て、女性たちと面談するが、手数料25ドルを払った女性で、電話によって事前に選別された場合の人だ。それに、彼女たちは、Spindel の本「結婚に本気で取り組め」を買うようにと言われている。女性向けだが、その本、夫を見つけるやり方のコツを教えている。Spindel が言うには、探しているのは「上品で、魅力的で、教養があって、セクシーで、やせ型で、利口で、とてもすばらしい女性」ということだ。
 
 そういう条件に合う方、どなたかいらっしゃいますか? 
 
 「今夜」って、21日だから、もう間に合わないか。
 
 それにしても、そんな完璧な女性が会場にやってきますかね。「教養のある女性」が億万長者の結婚相手に応募(つまり、金めあて)、なんていうことがあるんですかね。
 
 あるかもね。
 
 “And hopefully I'll get the quality that I'm looking for,”she said.
 
 「求めているすばらしい人が見つかればいいのですがね」
 
 
 ついでですから、次を紹介しておきましょう。アフィリエイトの教材です。

 「ブログアフィリエイトで日給8万円」
 http://www.infotop.jp/click.php?aid=15956&iid=655
 
 これで、ほんとに億単位の収入を得ている人がいます。億はムリでも、月収100万くらいの人はかなりいます(私はまだまだそこに届きませんが)。
 この教材の作成者は「ウソのない、誠実な人」、と大評判です。その人のメルマガは、数万人の読者がいて、出版を求める声が多く、いつか本になるのではないかな、と思いますよ。
 
.......................... 
 お役に立てた内容でしたら、ここ(↓)をクリックしていただけますか?                   人気ブログランキング 

 ★★★ このブログを集約した内容でメルマガ「英語・英文法 毎日30秒成績アップ学習法」を発行しております。講読は無料です。
 読者登録は、まず、記事の下の「登録・解除」ボックスの「登録」にチェックがあることを確認し、あなたのメールアドレスを記入して「送信」ボタンを押します。すると、「まだ登録が完了していません」という画面があらわれますが、同時にあなたのアドレスに「認証メール」が届いていますので、そこにある認証URLをクリックすれば完了です。
 
        トップページに戻る
 
 
 
posted by Tokyo Ginji at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

